イムリ

イムリ三宅乱丈  1〜4巻(連載中) 月刊コミックビームエンターブレイン


人や物から力を引き出す不思議な能力を操る3つの民族、カーマ、イムリ、イコル。
完全な階級社会の中で、裕福なカーマとして育った主人公デュルクは、呪師と呼ばれる術を使うものを養成する学校へと入学する。
入学をきっかけに、これまで当たり前だと思っていた世界の裏側を知り、ゆがんだ現実に気づいていくことになる。
そして物語の行方は…?


現在4巻まで発売中。
ジャケ買いしてみたところ、その絵の少女マンガっぽさに若干たじろぐ…。
物語の設定も聞きなれないカタカナ言葉が多く、世界観がなかなかつかめない。
もう集めるのやめようかと思いながら、ギリギリ手に取った4巻の終わり際で、殿堂入り予備軍入りを決めました。


非凡な力をもつデュルクの秘密。
その展開次第で、これからどんどんおもしろくなっていく漫画だと思う。
もちろん、その逆も考えられるけど…。


期待をこめて次巻を待ちます。



おもしろいと思ったらぜひ1票を
http://blog.with2.net/link.php?693489 ← 願いをこめて!クリック!


漫画・本のおすすめ紹介サイト → 勝手に殿堂入り!
CDのおすすめ紹介サイト → 1枚ぶっ通し!