3月のライオン

3月のライオン羽海野チカ  1巻(連載中) ヤングアニマル白泉社


ハチミツとクローバー』の羽海野チカが描く、将棋マンガ。


読んで率直に感じるのは、将棋よりも人の心がメインの漫画だということ。
ハチミツとクローバー』はみんながなかなか幸せになれなかったりっていう寂しい部分があったけど、この作品も結構ヘビー。
まだ1巻だけしか出てないから判断するのは早いけど、これからも暗めで行くのかなぁ。


けど、この人の描く漫画は暗いだけじゃない!


ギャグというか笑いのセンスが随所にあふれてます。
おちゃらけたキャラクターの表情の脱力感とかたまりません。


シリアスな暗さとゆるゆるの笑い。
このバランスがいいんだよなぁ。


管理人は基本的に少女マンガ系の絵が苦手。
けどこの人のは余裕でいける。


まだ殿堂入りとまではいきませんが、今後その可能性を秘めた漫画です。


最新刊の2巻は11月28日(金)発売!



おもしろいと思ったらぜひ1票を
http://blog.with2.net/link.php?693489 ← 歩のように1つずつ…クリック!


漫画・本のおすすめ紹介サイト → 勝手に殿堂入り!
CDのおすすめ紹介サイト → 1枚ぶっ通し!