ヒストリエ

ヒストリエ岩明均 1〜4巻(連載中) 月刊アフタヌーン講談社


寄生獣』の岩明均が描く、歴史上の人物エウメネスの物語。


この人の漫画は深い。
寄生獣』と『七夕の国』を読んだけど、どっちもストーリーやドキドキ感がたまらなかった。


現在連載中の『ヒストリエ』も、また深い。
歴史上の人物エウメネスの活躍を世界史のエピソードを交えて描いている。
エウメネスの頭のキレっぷりには、脱帽。すごいです。


ただ1つ残念なのは、絵。
個人的な好き嫌いだけど、おれはちょっと苦手。
狙って描いているのかもしれないけど、読んでいると人の表情のぎこちなさみたいなものを感じて、なんかスッキリしない。
この人のほかの作品を読んでもそう感じたから、もう完成型の絵なのかもしれないけど、そこが予備軍止まりな理由…。


でもストーリーはものすごくいい!
今後、絵の苦手さを忘れるくらい飲めり込ませてくれる話になることを祈ります。


早く5巻出ないかなぁ。



おもしろいと思ったらぜひ1票を
http://blog.with2.net/link.php?693489 ← 右手でクリック!


漫画・本のおすすめ紹介サイト → 勝手に殿堂入り!
CDのおすすめ紹介サイト → 1枚ぶっ通し!